『TVブロス』で「ドキュメントバラエティベスト3」を選ばさせて頂きました

告知が遅れてしまいましたが、今売りの『TVBros. 2011年11月26日号』の「ドキュメントバラエティ」特集にて僭越ながら「ドキュメントバラエティベスト3」を選ばせて頂きました。
同様に「ベスト3」を書かれているのは、やきそばかおると、現在『バナナ炎』『撮れ高次第』などを手がかている相沢直さん(@aizawaaa)さん。
尊敬するお二人に挟まれての掲載に光栄の極致*1です。
なお、記事は現在「いま最も事故が起きそうな番組」『BAZOOKA!!!』総合演出である岡宗秀吾さん(もちろん他にも『クイズ☆タレント名鑑』など多数の番組を手がけています)のインタビューページ。
尊敬するお二人に挟まれ、大ファンの方のインタビューページに、大好きな雑誌に書けるって本当に幸せ*2です!
表紙も大好きなさまぁ〜ず

僕が選んだ「ベスト3」は、いわゆる「ベスト3」という感じではなく、現在のテレビバラエティにおける特徴的な3つを選んだつもりです。「ドキュメントバラエティ」もかなり広義で捉えて選びましたので「ん?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。
クイズ☆タレント名鑑』のあの企画と、『ロンドンハーツ』のあの企画*3を選ぼうというのはすぐに決まりましたが、もう一つはすごく迷いました。いいのがありすぎて絞るのが難しくて。
詳しくは誌面でご確認いただけると嬉しいです。

*1:なんか僕だけ偉そうな文体でアレですね…。でも字数を抑えて色々書こうとしたらああなっちゃったんです……と、言い訳

*2:それにしても、僕、決してお仕事を選んだりしていない(基本的によっぽど日程等が厳しすぎない限りお断りすることはない)んですけど、ホントに大好きな本ばっかり書かせてもらってありがたいばかりです。そして念願だった『テレビブロス』に、って嬉しすぎます。

*3:どちらの番組も僕が選んだ企画以外にいわゆるドキュメントバラエティ的な企画もありますがそれはあえて外しました