11月~12月の主なお仕事

雑誌等

TV Bros.』2014年11月8日号

「2014年に考えるナンシー関」特集にコラムを書きました。過去のナンシー関タモリについてのコラムに対し、現在の視点で考察したコラムです。

『週刊ザテレビジョン』45号

「新バラエティクロスレビュー」に参加しました。

TV Bros.』2014年11月22日号

「2014年TV BEST10」特集に参加しました。僕はその中で「テレビ番組10選」を。とても10本だけに絞れないので関連番組は本文中に登場させたりしましたが、それでも入らなかったのは欄外(!)にも書きました。

TV Bros.』2014年12月6日号

ドラマ『ごめんね青春!』特集でコラムを書きました。

『週刊SPA!』月1連載「『最近TV観ない』って何アピールですか?」

『週刊SPA!』2014 年 12/16 号

週刊SPA!(スパ) 2014 年 12/16 号[雑誌] 週刊SPA!
扶桑社 (2014-12-09)
売り上げランキング: 1,436

『素敵な選TAXI』とバカリズムについて書きました。

『Hanako』月1連載「TVのあの人に勝手にスポットライト」

『Hanako』2014年 12月11日号

Hanako (ハナコ) 2014年 12月11日号 No.1077

マガジンハウス (2014-11-27)

バカリズムについて書きました。

日刊ゲンダイ』週1連載「今週グサッときた名言・珍言」

中田敦彦「しくじらないで生きていける人間なんているのか!」(11/1発行)
ベッキー「社会はみんな悲しみとかを隠して、笑顔でいるべき場所」(11/8発行)
関根勤松たか子と妄想で付き合うことにしたんですよ。松本家を支えられなかった」(11/15発行)
所ジョージ車いす改造しますよね。面白くしてあげますよね。届かないロケット砲つけたりとか」(11/22発行)
武田鉄矢「なりきろう龍馬に! なりきろうおりょうに!」(11/29発行)
ふなっしー「死ぬまでに、どれだけ楽しい思い出をつくれるかってことなしな」(12/6発行)
マツコ・デラックス「だってアタシもう1年中ハロウィンみたいなもんだもん」(12/13発行)
博多華丸「(目指すのは)誰も傷つかないハッピーエンド」(12/20発行)
明石家さんま「慌てた人生。生き急ぎ人生」(12/27発行)

水道橋博士のメルマ旬報」連載『芸人ミステリーズ』

「江頭2:50の汚名」(11/10配信)
特別編「タモリ少年期」(11/25配信)
月亭方正への“プレゼント”」(12/10配信)
島田洋七 駆け抜けた青春(前編)」(12/25配信)

「日刊サイゾー」連載『テレビ裏ガイド』

『さよなら私』で入れ替わるもの - 日刊サイゾー

“テレ東流”ジャニタレの使い方 - 日刊サイゾー

フジ『どぅんつくぱ』が面白い - 日刊サイゾー

純度100%バラエティ『オモクリ』 - 日刊サイゾー

Eテレ障害者ドラマが描くもの - 日刊サイゾー

2014年のバラエティ事件簿 - 日刊サイゾー

2014年のドラマ事件簿 - 日刊サイゾー

「AOLニュース」

タモリに学ぶ営業の極意「理論で押しまくる、喋りすぎはダメ」 - ハードワーカーズ

視聴率100%男・欽ちゃんが「前例がない、誰もやっていないこと」に挑戦する理由 - ハードワーカーズ

中山秀征は過小評価されがちの「名トスの達人」 パートナーの魅力の引き出し方がスゴい - ハードワーカーズ

子供からの質問「好きな事をして夢を実現するには?」 爆笑問題・太田の回答が深すぎる - ハードワーカーズ

タモリに学ぶ恋愛の極意「草食男子はダメ、泥臭く、男はエントリーしなきゃ」 - ハードワーカーズ