『ウレロ☆未確認少女』の「青春バカ」状態

2月29日についに『ウレロ☆未確認少女』のDVD−BOXが発売されました。
でも、もちろん全話見たし、録画もしてるし、「未確認ラジオ」も毎回聴いたし、「ニコ生生実況」も見た。だから、いくら特典が豪華だからって15,960円は高いよー。
と、正直僕もそういうふうに思っていた時期もありました。
しかーし!
この度、テレビ東京さんのご厚意で見せて頂いたこの特典映像はそんな僕の浅はかな考えを軽く凌駕するもの凄いものでした。はっきり言って狂っています。
膨大な量はもとより、そのどれもが必見のクオリティ。だからいつまでたっても見終われないという嬉しい悲鳴。
これから、どんな特典が入っているか紹介しますが、長くなるのでまず結論を申し上げます。
もはや本編がオマケです!
特典こそ今回のDVD−BOXの本編*1です!
と、いうことで、以下の方々は間違いなくこのDVD−BOXは「買い」です!

・『ウレロ☆』本編、周辺番組を含めすべて見ている『ウレロ☆』ファン
・リアルタイムで全話見たけど録画はしていない人
・放送地域外などの何らかの理由で本編を見ていない人
・途中でその存在に気づいたなどで最初から最後まで本編を見ていない人
・『ウレロ☆』には今まで興味はなかったけど、アイドル、特にももいろクローバーZや早見あかりが好きな人
・『ウレロ☆』には今まで興味はなかったけど、お笑いが大好きな人
・『ウレロ☆』には今まで興味はなかったけど、舞台が好きな人
・『ウレロ☆』には今まで興味はなかったけど、チームものの物語が好きな人
・要するに、面白いモノが好きなすべての人たち

これが全然大袈裟じゃありま、\せっんー!/


そんなわけで膨大につめ込まれた特典映像を紹介します。
(注意:以下一部軽いネタバレがあります)

*1:実際、本編307分特典映像397分と特典の方が長い!

続きを読む