読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「絶対に笑ってはいけないハイスクール」まとめ(3)「(板尾の嫁は)5000円でよく頑張るよねえ」


ガキの使い罰ゲームスペシャル」のまとめの続き。

■21:00

「中学時代は楽しかった」と思い出話を始める4人。
その話をしながら普通に満面の笑みを浮かべる山崎。
松本「友達は何人くらいおったん?」
山崎「もっちゃんとササザキと……黒柳」
あだ名の話題になり山崎は「じゃがいも」というと
松本「一瞬だけ『手焼きせんべい』だった」

■22:00

藤原「お前らホンマ育ち盛りやなあ」と食事に連れて行く。
炊き出しカレーを振舞うのは中村P、大門菅、ゆうたろうの石原軍団。
福神漬けを配りながらゆうたろう「カレー好きか」「カレーいけてるか?」
「団長大変です」おばちゃん警官が事件発生を伝え出動する石原軍団。


食事中、マドンナの「マテリアルガール」が流れる。
音楽にあわせ登場したいたお「板尾の嫁」が踊る。
松本「金のニオイがするやろ、チップ的なニオイが」
一度退場するも再び登場。
山崎「次来ても絶対わらわへん」
今度は「ライク ア バージン」に乗って登場する板尾の嫁
松本「何なん、このバリエーションは?」

■23:00

藤原「布団用意してるから」というと素直に喜ぶ4人。
作戦本部の浜田「理不尽なド突き方したろうか?」
前作に引き続き「今夜がやまだ〜」を連呼。
タイガーマスクのテーマに合わせ(合ってない)「今夜がやーまだー」
松本「寝かす気ないやん」
お仕置きに参加する浜田。
遠藤を思いっきり叩くと、最後にお尻を蹴る。
「心が折れ」てこのまま眠りにつく遠藤。
「千秋、愛してるぞー!」

■24:30

藤原「おい、起きろ!
昔から体育館横のトイレに怖い幽霊が出るらしい」
と、もし会えたら「これから芸人として自分どうしたらええか聞いてこい」


松本がトイレの扉を開けるとそこには泥酔した「トイレの花子さん」(山田花子
花子「グフフフフフ……、ずっとおんねんけど何か用?
フランスの赤ワインが美味しいって、フランスワインが美味しいんですよっていわれたんやけどね……」
罰ゲーム執行人が入ってくると花子「お前誰やねん!」
「フランスの……意味がわからへんのは分かるで……
待ってよ! ちょっと聞いて!」
松本「キリないわ!」と逃げ帰る松本。
松本「地獄や、最悪やど! 最悪!」


遠藤の番
花子「いらっしゃーい! 男前が来るってな……とりあえず座ろ
フランスワインが美味しいんですよっていわれたんやけどね……」
といいつつヒザ枕をさせる花子。
遠藤逃げようとすると花子「すいません、トイレ行きたいんですけど」
遠藤「あれはお化けです」


田中の番
花子「フランスワインが美味しいんですよって……」
逃げようとする田中の足を引っ張る花子。


花子が寝そうなので急がされる山崎。
山崎「顔ちゃうやんか」
花子「顔ちゃうとかじゃないねん」
山崎を捕まえる花子を振り払うと「あ、痛! 今、頭打ったで!」

■翌7:00

藤原「おはよう、高校生の朝は早いで」
着替える4人。
松本「山崎は貧乏設定なんや、おさがりなんや」

■8:00 卒業式

何故かラムちゃんのかっこうの藤原。
その後姿を見て山崎「どこからケツかわからへん」


・在校生送辞 在校生代表 庄司智春
ハイテンション芸「平成のパピプペポ」を披露。
罰ゲーム執行に参加した浜田は3発叩く。


・校歌斉唱
再び、板尾の嫁の3連発。
田中「2発、3発当たり前になってる感があるんですけど……」

竹刀で叩かれた回数
田中…95回  遠藤…103回  山崎…103回  松本…162回


・校庭にて
最後にまた板尾の嫁登場。
浜田が罰ゲームに追い回す。
「(校門から)出たやん! 出たやん!」


                     (「未公開編」につづく)