2007-01-07から1日間の記事一覧

年末年始、印象に残った芸人

06-07年版、年末年始テレビ欄の覇者は?(Exciteニュースより) 06-07年の年末年始も、例年にもれず、いろんな人気タレントや歌手が正月番組をにぎわしていたが、果たしてテレビ雑誌の番組欄の、名前の登場回数が一番多かったのは、一体誰か。 個人的に印象に…

ダチョウ・スコープで振り返る「お笑いウルトラクイズ2007」

年始番組で最も印象に残ったのは、放送前の心配が杞憂に終わった「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」。 ちゃんとした批評は、いつも的確な視点の「誘拐ナンバーワン」さんをはじめとして、すでに多くのところでされているのでこちらでは、出来損ないの自…

芸人の芸人による芸人のためのネタ批評

年末の番組で最も印象に残ったのは、地味ながら満足度の高かった「爆笑問題の検索ちゃん・芸人ちゃんネタ祭りスペシャル」。 約90分の番組でわずか6組が時間無制限でネタ見せという非常に芸人愛に満ちた内容でした。 のびのびと通常のテレビでやるよりも長…

年末年始最も印象に残った言葉

テレビ東京、9時間の「2007年もっとも売れる吉本№1芸人は誰だ!?スペシャル」での言葉。 「最も売れる芸人占い」で小笠原まさやが占い、最下位のジャリズム山下しげのりを評した言葉。 人のぬくもりを求め彷徨い歩くが、 行く先々で石を投げられる。