読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内村光良バラエティ番組年表

ブログ 芸人本

しつこいようですが、本日6月3日、コアマガジンより『コントに捧げた内村光良の怒り 続・絶望を笑いに変える芸人たちの生き方』が発売になりました!

繰り返しになりますが、これは「水道橋博士のメルマ旬報」連載「芸人ミステリーズ」の中から厳選したものをまとめたものです。ラインナップは以下のとおり。

序章 内村光良「怒り。」前編(書き下ろし)
一章 出川哲朗のリアルガチな成りあがり
二章 笑福亭鶴瓶があこがれられない理由
三章 タモリ少年期
四章 中居正広SMAPの時計
五章 早見あかりももクロの背中
六章 博多華丸・大吉の“来世”
七章 レイザーラモンの人生すごろく
八章 キャイ~ンが泣いた日
終章 内村光良「怒り。」後編(書き下ろし)

書き下ろしは、ウッチャンです!


昨日のエントリでは「内村光良が子どもだった頃」の年表を紹介しましたが、今日はデビュー以後、ウッチャンが関わってきたレギュラー番組の変遷を紹介します。ドラマを除く地上波キー局のレギュラー番組を年代ごとにざっくりまとめてみました。(色分けは適当)
https://36.media.tumblr.com/6e41a5e80b3decb6eac0cf7d0865fd6a/tumblr_npcq11yfXH1qkivfoo1_540.png
(※小さくて見にくい場合はこちらで)


これを見ると、ウッチャンがほぼ途切れなく常に最前線で活躍していたことが分かります。が、そんな中でも、番組の種類には波があり、大好きなコント番組をやれている時代と、そうでない時代がハッキリしています。
その辺りに注目して見ていくと、なんらかのサイクル的なものが見えてきてとても興味深いです。


さらに告知です!
来たる6月20日(土)、福岡でイベントが開催されます!twipla.jp
に呼んでいただきました!
福岡です。
福岡周辺にお住みの方、あるいはたまたまその近辺に福岡を訪れる方々、是非お越しください!

日時:6月20日土曜日18時~20時
会場:書斎りーぶる
   福岡県福岡市中央区 天神4-1-18 サンビル2階
参加費:1500円
参加希望の方は poprocker@outlook.jp まで


また当日はイベントにちなんだTシャツ販売も行います。
2000円で販売いたしますので此方もお楽しみに!
因みにTシャツ付イベントチケットは3000円で販売いたします。
ご希望の方はメールにその旨明記してサイズ(XS~XL)をお知らせください。

僕へのご質問や「この人について聞きたい!」等、ご要望がありましたら、お申込みの際などに添えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!