3月~4月の主なお仕事

3月下旬バタバタしてまとめるの忘れてたので3月と4月をまとめて。

書籍発売!

タモリタモリにとって「タモリ」とは何か?』

Kindle版もあります。

有吉弘行ツイッターのフォロワーはなぜ300万人もいるのか 絶望を笑いに変える芸人たちの生き方』

なんといっても3~4月といえばこの2冊の発売です。『タモリ学』のほうはありがたいことに2度増刷がかかりましたが、ホントにこれらが売れないことには次に繋げていくのが難しいので、何卒よろしくお願いします!

戸部田誠×大谷ノブ彦×相沢直×小島研一『てれびのスキマ(戸部田誠)に大谷ノブ彦がキキマス!』

そしてこの2冊の刊行記念ということで下北沢B&Bでイベントを開催させていただきました。
詳しくはこちらを。

雑誌等

『週刊SPA!』2014 年 4/1 号

週刊SPA!(スパ) 2014 年 4/1 号 [雑誌]
扶桑社 (2014-03-25)
売り上げランキング: 8,215

月1連載「『最近TV観ない』って何アピールですか?」の第4回目のテーマは『笑っていいとも!』について。

『別冊サイゾー「いいとも!論」』

「『いいとも!』にこそ、タモリの凄みはあらわれる」という10ページにわたるちょい長めのコラムを書きました。

週刊大衆』2014年 3/31号

「しみじみ味わう『奇才タモリの名言』傑作選」という記事にコメントを寄せさせていただきました。タモリ名言いっぱい!

『週刊女性』2014年 4/8号

「さようなら『笑っていいとも!』」特集にコメントを寄せたり、『いいとも』トリビアや事件簿、タモリの容姿の変化などのコラムを色々書いたりしてます。

アサヒ芸能』2014年 4/10号

吉永小百合タモリに関する記事にコメントを寄せさせていただきました。
……それにしてもタモリ、『いいとも』づくし。

『週刊TVガイド』4月9日発売号

「TVガイド新書」という連載ページの「テレ東」特集にコメントを寄せさせていただきました。